現在地
楽天デリバリートップ > ヘルプトップ > クレジットカードの利用明細に記載されている購入日付が、注文日と異なっている

楽天デリバリー  ヘルプページ

詳細

クレジットカードの利用明細に記載されている購入日付が、注文日と異なっている

楽天デリバリーでのクレジットカード決済の場合、原則として「お届け日」がカード会社の利用明細に記載されます(※)。
 
例)5月1日に注文手続きを行った5月10日お届け予約注文の場合、5月10日がカード利用明細に記載される日付となります。
 
デリバリーサービスの性質上、注文日ではなく、お届け日をもって決済確定とさせていただいております。
 
(※)予約注文で注文金額の変更を行った場合の例外について
注文の翌日以降に配達を行う予約注文で、お届け前に注文内容変更による金額の変更があった場合は、決済処理の都合上、カード利用明細には原則として「お届け日+7日」の日付が記載されます。
例)5月1日に注文手続きを行った5月10日お届け予約注文について、5月5日に注文内容の変更を受け付け、金額変更を行った場合、5月17日がカード明細に記載される日付となります。
 
なお、楽天側からカード会社に決済情報を送るスケジュールについては、以下をご確認ください。